crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「フローズン・ブレイク」(Otryv)は高所恐怖症には怖い

フローズン・ブレイク(字幕版)

最近少し春めいてきて気温も高くなってきましたが、やっぱり冬が一番というあなた!ほら、寒そうな映画ありますよ!冷えていきましょう!!

若者5人が新年を山の頂上で迎えるため、ロープウェイの係員を買収して時間外だがロープウェイを動かしてもらう。だが一人は乗らずにホテルに戻ってしまった。ロープウェイは途中まで動いていたが、係員が機器の調子を調べるうちに引っかかって機械を止めてしまうとともに、係員も巻き込まれて死んでしまう。新年なので係も少なく、この状況から脱出できるのか…という感じの内容です。

チャラい若者たちが行っちゃだめというところに行って大変な目に合う、というホラー法則に沿った内容なので、ホラーっぽい感じもありますね。ロシアの映画なので会話がロシア語で、何かちょっと違和感は感じますが、悪くないです。高いところからの映像もあるので、ちょっとでも高いところが怖い人にはホラー映画ですよ。(ねっ!!)

「よーし、新年は雪山山頂でパーリーしちゃうぜ!」という貴方にオススメ!