「ディープ・スペース」(Deep Six)はTVシリーズの総集編?

ディープ・スペース(字幕版)

おぉ、来ましたね、自分でハードル上げる感じの「スペースサーガ超大作!」って76分で見られるとは、いい時代になりましたね。

地球から離れて研究をする施設は、地球からの物資をカプセルで受け取っていたが、宇宙船を操縦する飛行士が仲間の目の前で死亡してしまう。カプセルを受け取る仕組みも限界を迎えており、別の宇宙船から安定装置を持ってくる必要があった。それを宇宙船と重さを計算すると一人で実施しなければならず、それに抜擢された女性飛行士が孤独な旅に出る…的な内容。

IMDBでどうも検索してもヒットしないので、出演者を観るとTVシリーズと同じ人なので総集編なのかも。そう考えると壮大な話らしいけどいろいろ説明が足りなくて変な感じがしていたのがよくわかります。

宇宙の感じもそれほどひどくは無く、それなりに見られるのですがストーリーがいまいち入ってこない。というか、何をしたかったのかが伝わってこないのと、ラストもあれで終わり?という状態。そう、でも、スペースサーガなんですよ!スター○ォーズと同じなんですよ!(流石にまずいと思ったので伏せ字にしたが、ディズニーには通用しない…) 宇宙なんて見たことある人はごく一部、これが宇宙だと思えばいいのよ!(久々にやけになった…)

「ちょっとタイトルのフォント、なめてない?」と思った貴方にオススメ!