crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「水爆と深海の怪物」(IT CAME FROM BENEATH THE SEA)はタコラの原作(嘘)

水爆と深海の怪物

「IT CAME FROM…」ってモンスター映画でよく観る気がするけど、シリーズ物?とか言ってみたりしました。

アメリカ海軍の原子力潜水艦のテスト運転時に、謎の物体に追われて脱出はしたものの、謎の物体が船体についていた。調査を続けたところ巨大タコが放射能のせいで今までの生物を捕獲できず、人間を襲うようになったという。このタコを倒せるか…という内容。

レイ・ハリーハウゼンの傑作ですよ。タコの怪物を作ってくれと言われて、クレクレタコラを作る日本と、タコのモンスター映画を作るアメリカとこの違い。(いや、依頼内容が違うんだけど…) ストーリーはおまけですよ(出た…) ゴジラ対コングじゃなくてゴジラ対タコにしたほうがルーツとしてあっている気がするんだけど。シンシンゴジラでぜひタコと対決してほしい。キグルミ対ストップモーションの戦い!!(無駄に増大する制作費…)

「あ~、なんかたこ焼き食べたい気分…」という貴方にオススメ!