crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スナイパー/狙撃」(Silent Trigger)はドルフ・ラングレン最高傑作?!

スナイパー/狙撃(字幕版)

合コンで「何の仕事やってんの?」と聞かれたときに「俺?俺はスナイパー、恋のスナイパーだ」とか言ってみたいが、墓場まで持っていこうと思う今日このごろです。(「バンコランか!」と突っ込まれたら、そこから何かが始まるかは秘密…)

伝説のスナイパー”イーグル”が超高層ビルからの狙撃を依頼されるが、パートナーのスキッパーは、以前に失敗した狙撃案件で初仕事となったスキッパーだった。夜明けの狙撃に向けて準備をすすめるが、ビルの警備員に邪魔をされる。この狙撃を成功させることが出来るか…という感じの内容。

アマプラのレビューやIMDBだとドルフ兄さんの最高傑作的な内容が多いこの作品、アクションは多いけど、たしかにキャラの内面を描くような内容もあり、力任せでやってきたキャリアの分岐点になった作品なのでしょうね。メインは狙撃ではなく、過去の狙撃案件でどうだったとか、スキッパーと思いが交錯するみたいな内容が多く、「よーし、とりあえず撃っちゃうぞ!」系を楽しみにしてきた人は肩透かしかもしれませんが、なかなか良いと思いましたよ。(「JM」も良かったじゃん、という意見はききまっせん…)

恋のスナイプに失敗したそこの貴方にオススメよん!