crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スピーシーズ 種の起源」(Species)は当時のCG技術で記憶に残る

スピーシーズ 種の起源 (字幕版)

いやいや、いまどきこんなの見放題に入れてくるアマプラって…いい!!シリーズの原点で、なかなかの完成度は今も観るべき映画ですよ!!

宇宙から送られたDNA情報をもとに受精して誕生した子供が、研究所で毒殺される間際に逃げ出した。成長が早いので子供だったがどんどん大人になっていた。この生物を野に放してはまずいと、集められたチームがその生物を追うが、すんでのところで逃げられてしまう。この生物を捕まえられるのか…という内容。

クリーチャーのデザインがH.R.ギーガーというのは超有名ですが、この映画のCGを担当していたのがリチャード・エドランドであることも認知してほしい今日このごろです。ILM創設メンバーの一人ですよ!最近の超手抜きCGと比べてもなかなかのCGだと思いません?

「あー、スピーシーズシリーズのオールナイトとかやってないかな~」とか考えている貴方にオススメ!