crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「金星怪獣の襲撃 新・原始惑星への旅」(VOYAGE TO THE PLANET OF THE PREHISTORIC WOMEN)は武田久美子の元祖

金星怪獣の襲撃 新・原始惑星への旅(字幕版)

このパッケージはなかなかポップで良いのですが、オリジナルのパッケージのほうがやっぱり好きですな…

金星に向かった宇宙船からの通信が取れなくなり、すぐに救出に向かう宇宙船が金星に発射された。金星ではロボットと宇宙飛行士が生きており、金星を探検するがそこは謎の美女と恐竜の住む星だった…という感じの内容。

他の人のレビューを観るとソ連の映画を改編して作った映画だそうな。なるほど、セリフが途中で説明のように入るので気にはなっていたが、そういう理由だったとは。恐竜もなかなかゴムっぽい。美女も何故か海岸の岩で寝ていて、しかもビキニが貝ですよ!(これでムホーとなるのはおっさん…) しかしこの緊迫感のないまったり金星感がいいんですよね。

「よーし、明日は貝のビキニを探しに行くぞ!」と興奮気味の貴方にオススメ!