crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「魔界探偵ゴーゴリⅡ魔女の呪いと妖怪ヴィーの召喚」(Gogol. Viy)はロシアンファンタジー

魔界探偵ゴーゴリII 魔女の呪いと妖怪ヴィーの召喚(字幕版)

ゴーゴリという名前からロシアっぽいのはわかるのですが、魔女とか妖怪がタイトルに書いてあるってどんな内容?って超気になりますよね!!

ある村で若い女性が殺される事件が発生し、調べていくうちにそれが休日に発生しているとわかり、犯人を追っていくが先を越されて次の殺人事件が発生してしまう。その村に魔女と呼ばれる女性がいるので、事件の詳細を聞き取りに行くと謎の人物がその女性を殺し、その場にいたゴーゴリは気を失ってしまう。犯人の疑いを書けられたゴーゴリはその事件の謎を解こうとするが…という感じの内容。

全3作のうちの真ん中だけ見放題に入っているって、嫌がらせかい>アマゾン。あらすじも前後がよくわからないので取りまとめがなくなってる(いつもだけどな…) でも、話はよくわからないけど、ロシア風な味付けのダークファンタジーなのでなかなか楽しいですね。いいです。

1と3も見放題にしてくださいな>アマゾン様!!