crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「トゥームレイダー ファーストミッション」(Tomb Raider)はアンジェリーナ版より初々しさがあるね!

トゥームレイダー ファーストミッション(字幕版)

アンジェリーナ版のトゥームレイダーはベテランに近い雰囲気というか、「先なんか読み切ってるわよ」的な感じで乗り切っていくのが醍醐味ではありましたが、こちらは冒険家になる前の話らしいのでどんな内容でしょうか。

ララの父親は冒険家で起業家だが、ある冒険から帰ってこず、死亡したこととして遺産の相続の話は来るが、それをすると父親が死んだことになるので拒んでいた。そこに父親が調べていた内容の資料が見つかり、父親の後を追っていくとそこには…という感じの内容。

アクションは初々しいというか、ルーキーなのでまだ控えめにね、という感じの印象です。ストーリーもヒミコを使っている割に何故か日本に来ないでアジアの方に行ってしまうのがいまいちよくわからない。しかも日本ってそんなに石の建物とか作ってったっけ?というくらい石の造形物が出てくるのですが、なんか脚本家勘違いしていない?

とはいえ、リブート版なのでまぁ大目に見ましょう。続編の話がなかなか出てきませんが、スケールアップしてまた冒険もの見たいですね、インディはシリーズが終わってしまったので、他の冒険ものがなかなか出てこなくって。

ちなみに元のゲーム版はどうなってんのと思ったら、2018年に最新版が出てるけどスクエニ制作版になってたよ。次回作は3DCG版でしょうか…