crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ディープ・ライジング コンクエスト」(Shark Attack 3: Megalodon)はシリーズ3作目!

ディープ・ライジング コンクエスト(字幕版)

誰かこのパッケージ説明してくれい。絵だよね?大きなクジラみたいな魚の口当たりではの治療しているような絵にしか見えないんだけどね?だまし絵?

ホテルのビーチを守るライフガードのベンは海中でロブスターを取っているときに、海中のケーブル近くで巨大な歯を見つけネットに上げる。それを見た考古学者が直接来て歯を見るとメガドロンの歯だとわかり、捕獲しようとするが失敗して人が死んでしまう。ベンと協力して殺すことにするが、ビーチを守ることができるのか…という感じの内容。

安定の品質ですよ。どっかから取ってきた映像を組み合わせて作ったんでしょうね。サメがくると「ウホウホウホ」みたいな音がするのは鳴き声?しかもサメ親が出てきてしまうのですが、それが海上の人などを飲み込むときの映像がなかなか笑えます。「えっ?これもろ模型を飲み込ませるような形にしてるよね?」などなど。とはいえ、これがサメ映画の醍醐味ですよ!批評家たちはわかってないんですよ。こんな映画をビールを飲みながら「Yeah!!」とか奇声を発しないとやっていけないんですよ、Coronaの時代は!(これいつの映画だっけ?…)

サメ映画はまだまだ続くよ、何処までも。。。