crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ゾンビ特急"地獄"行き」(Horror Express)はななつ星くらいの豪華超特急

ゾンビ特急"地獄"行き(字幕版)

この手書きフォントがすごいですね。ダブルクォートがまたなんか味のあるというか。

科学者が中国奥地で凍った状態の猿人を発見し、列車で運ぶことに。しかし、その猿人はなぞの力を持っており、蘇生してから列車内で大暴れ!!…という感じの内容。

ウホー(猿人だけに)、ピーター・カッシングクリストファー・リーテリー・サバラスですよ。今は見られない夢の共演ですよ!(そりゃ50年近く前の映画だし…) しかもゾンビとは言うものの、定義が定着する前なので何でもありですよ。目から能力を取り込まれてしまうという、なんかのゲームみたいな設定。

やっぱこのパッケージのポスター欲しいですわ!!