crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ハイランダー3 超戦士大決戦」(HIGHLANDER 3: THE SORCERER)は無理やり日本語がひどいのを楽しむ映画

ハイランダー3 超戦士大決戦(字幕版)

ついに最終戦争ですよ!超戦士大決戦っなんか中国語っぽいが大丈夫か…

16世紀の日本でナカノの下で剣術を学んでいたコナー・マクラウドは、悪人達に襲われるがナカノが盾となって守ってくれたため逃げることができた。そしてときは経ち20世紀の日本でコナー・マクラウドは暮らしていた。しかし16世紀の悪人が蘇り再びコナーの命を狙ってくる…という感じの内容。

えーと、2から見たんですが、話が全く繋がりません。ブレランワールドはいずこ…。しかも外国人俳優に無理やり日本語喋らせてるが、わからなくもないものもあるがわかんないものもあり、もうちょいなんとかせいや!と日本人は思います。まあただ、こういったものも含めて映画の醍醐味ですよ!(わけわからん映画のお決まり解説フレーズになってきた…)

そう!4は来る。きっと来る。きっと来る~って違うものが来そうな歌が出来上がりました。