crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「GODZILLA ゴジラ」(Godzilla)はアベンジャーズ前のエリザベス・オルセンを愛でる映画

GODZILLA ゴジラ(字幕版)

おぉ、前作と違い、日本のゴジラっぽい。けど、けど、ちょっと心配。ちゃんとゴジラvsモスラの意味を理解しているのか!(自分もよくわからんけど…)

日本の原子力発電所で働いていた両親だが母親を事故で亡くし、父親はその原因を探ることに没頭して子供を構わなくなっていたので、アメリカ軍の爆弾処理班で働いていた。日本で父親が捕まったと連絡があり、父親のもとに行くと、今は立入禁止になっている家に行って昔のデータを取ってきて、今起きている地震の説明をするという。そして再度捕まってしまうが、連行された元原子力発電所原子力を食べ続けるモンスターを発見する…という感じの序章。

お金かかってると、状況が複雑であらすじまとめるの大変。まぁプロはそれをやってるのだからできなくないんですよね。それは置いておき、ウヒョー!暗くて見えねー!という戦闘シーン。しかもゴジラが吐くのは青白いのだけど、こんなだっけ?えっ、ゴジラいつの間に勝ったの?(え、ネタバレ?)という感じで、なんかよくわからないうちに終わっているのでした。え、エリザベス・オルセンばかり見てたから忘れてたんだろうって?…そうです!!それが何か!ソ・レ・ガ・ナ・ニ・カ!!!(ハリウッド版なのでカタカナで…)

ゴジラを神頼みみたいな感じで待っている渡辺謙は「もののけ姫」でいうところのコダマみたいな役だったんでしょうか。誰か教えて…