crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「デス・レター 呪いの手紙」(Konvert)は割と良かった

デス・レター 呪いの手紙(字幕版)

最近のロシアンムービーはなんだか無駄にCGとかのエフェクトクオリティが高いように思っており、こちらはどんな仕上がりなんでしょう、ちょっと期待。

運転手のイーゴリは、雇われている会社に誤って届いた手紙を宛先に届けるよう依頼される。その住所に行くと、住所が違っているという。そして今から昔の金貨を渡すが、正しい住所に届けたときにもう一枚渡す、と言われ宛先を探すが…という感じの内容。

あまりあらすじ書くとネタバレになっちゃうので書きませんが、1時間ちょっとの内容で、ちゃんとまとまっていたのでロシアンムービー流石ですな。昔の話も絡めて都市伝説みたいな内容に仕上がっていて、好感持てます。

あー、これは日本でパクられちゃいますね。「誤配達郵便を開封しただけなのに!」