crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ヘイトフル・エイト」(The Hateful Eight)は膀胱殺しの168分!

ヘイトフル・エイト(字幕版)

タランティーノが監督する数少ない10本のうちの1本なので、長めだけど見てみましたよ。

賞金稼ぎが絞首刑にさせるために生きたままで連れている罪人と、途中で乗せた賞金稼ぎと一緒に馬車で街まで目指すが、吹雪のため途中の店で休憩することになる。そこは見知った店だが、いつもの店員がおらず、店を預かったというメキシコ人と先客がいた。しかし、その店は実は…という感じの内容。

西部劇っぽい映画の音楽をエンリオ・モリコーネに依頼するなんて、タラちゃんわかってるね!なんて謎のマウントして返り討ちにあいそうですが、雰囲気もあるし話もなかなかおもしろい。ただ、色々散りばめられている伏線とやらが全く分からず、リンカーンの手紙の話が特徴的で面白いなと思いましたよ。他のブログとかの評判を見ようと検索してみるが、映画サイトのレビューくらいしか見当たらない。これはなぜだ!下手に書くと叩かれるからなのか、それとも膀胱炎との戦いに躊躇して見なかったのか!(前者です…)

誰か舞台化してくれないかな~!