crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ゾンビの中心で、愛をさけぶ」(Zoo)は密室ゾンビもの

ゾンビの中心で、愛をさけぶ(字幕版)

タイトルに有るからゾンビものだとは思うのだが、ゾンビの中心ってゾンビに囲まれた中なのか、食われて胃の中ってこと?そんな疑問をいだきながら見ましたよ。

カレルとジョンは結婚していたが結婚生活は破綻しており離婚寸前だった。そんな中感染によるゾンビ化が広がり、マンションに閉じ込められることに。そこで二人の生活を続けるうちに奇妙な感覚が生まれ…という感じの内容。

これは舞台だな。マンションの一室でずっと繰り広げられるし、ゾンビもちょっとしか出てこない。ゴドーを待ちながら、と言いながらゴドーはこない、と同じかも。(ちょっと違うかもな…) とはいえ、ゾンビものを扱いながら愛を語るのはなかなか奇妙だけどいい感じです。なんならちょっと泣ける。

ゾンビものだけど心洗われたい方に良いかもね。