crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ストゥーバー」(Stuber)は今だからできた映画

ストゥーバー (字幕版)

内容は知らないのですが、パッケージを見るにバディコメディ映画と思えるんで、ちょっと見てみましたよ。

昔の捜査で相棒を麻薬密売人に殺されたヴィックは、今もその犯人を追っている。しかし、捜査にも行き詰まっていたので休暇も兼ねてレーシック手術を受ける。その日は娘のギャラリーの初日でもあったので、尋ねる予定としていたが、情報屋からその日に探している麻薬密売人の取引が今日ある、という情報を得て出かけようとするが、目が見えずに運転できず、偶然通りがかったUberの車に乗り込んで捜査を始める…という感じの内容。

最初デイブ・バウティスタと知らずに見始めて、「あれ?これガーディアン・オブ・ギャラクシーの人じゃん?」と気づきましたよ。もうちょっと宣伝の方法考えられたんじゃないの?!話はウーバーを使うところが色々キーになっているので、今だからできた映画なのかも。ただ、それが面白さに直結するかというと… コメディというので期待してみたのですが、途中クスっとするところは何箇所かあったものの、爆笑できるところが無く「期待はずれかも」と思い始めた最終盤あたりで2度ほど爆笑しましたよ。これで元取れました!!

ステイクスの「カム・セイル・アウェイ」がいい感じで一番の盛り上がるシーンで使われており、おじさんこちらで落涙ですわ