crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「サークルズ」(In Circles)はなかなか個性的

サークルズ(字幕版)

海外でミステリーサークルが、という話はよく聞くんですが、何故日本でミステリーサークルできないんでしょうかねぇ(棒読み)

ミステリーサークルの秘密を探る、ということでTV番組スタッフが現地で取材を続けると、サークルに関わるいろんな話が出てきて…という感じの内容。

えっ、サークルの形は誰かの頭に落ちてくる感じなの?ファイナルディスティネーション的な?とか、ドラマ的な内容からは想像できない部分もあり、なかなか個性的です。(うーん、この便利な言葉ったら…) まぁ、平和的に終わる感じが嫌いじゃないです。

「よーし、日本でミステリーサークル作っちゃうぞ!」と意気込んでみたが、J○の暗殺者から逃げ回ることに、という映画なら日本で作れそうかもね。