crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「バーニング・クロス」(ALEX CROSS)は豪華原作!

バーニング・クロス(字幕版)

アレックス・クロスって全然知らなかったけど、「コレクター」とかのシリーズ物キャラということなんですね。おぉ、それは豪華原作!!ジャン・レノもパッケージに出てるはずだよ!(他の二人はだれ?)

管轄内で発生した猟奇殺人事件を任された二人は、調査の結果として次のターゲットを予測し、犯行は阻止するが犯人は逃げられてしまう。犯人が目的を遂げる邪魔ものとして認識された二人は犯人のターゲットとされ妻が殺されてしまう。そんな中、独自の方法で犯人像を絞り込んでいくと…という感じの内容。

ストーリーはありがちだけどなかなか作られている感じ。ただメインの人たちがあまりにも知らない人たちなので、演技力は認めるもののちょっと大作とは言えない感じ。隠れた名作とか言われるレベルならまだいいんですが、そう言い切れないのがちょっと残念な感じ。しかもジャン・レノが髭なしで出ているので、この前みたピンクパンサーの印象が強くて「あれ?これもコメディだっけ?」とちょと思ってしまう部分もあるが、それも良いところとして認めましょう!(いやそれは拒否されます…)

「バーニング~」でAlexaと戦いを続けている身としては、タイトルも気になったのは事実ですが、Alexaの履歴を見る方法を最近知り「Fair Warning」がどう認識されているのかを見ると「部屋・ワーニング」だったという、バーニングの戦いは別の方向に進路を向けた事に気づいた今日このごろです(多分それで戦っている人はいない…)