crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ターザン:REBORN」(The Legend of Tarzan)のリボーンじゃないの探したら山程出てくる件

ターザン:REBORN(字幕版)

最近のターザンってアニメのしか記憶になくって、調べたら1920年代辺りから大量にあるのね。シリーズ物の最長記録とかになんじゃないのか、これ。

ターザンはイギリスに戻って普通の生活をしていたが、コンゴの宝石を狙い政府軍が動き出しており、それに巻き込まれて妻もさらわれてしまったターザンが昔のスタイルで妻の救出に向かう…という感じの内容。

動物のCGだと思うけど、普通に観られるレベルになっているので、いいですね。話に集中できます。話も昔はこんなじゃなかったとは思うけど、国の陰謀を同行という話を組み込む今風な感じになっていて、こちらも良いんじゃないかな。前作があったのか、色々確執の部分が後付で説明が来るのがちょっとわかりにくいかな。

あと、2時間の映画ですが、特典映像20分なので、そんなに長くないよ!