crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「恐怖のキャンプ」(Camp Dread)は直訳っぽいけどなんか笑えるタイトル

恐怖のキャンプ(字幕版)

その昔「恐怖の味噌汁」という小話が小学生で流行っていたためか、「恐怖の~」って怖さを感じないのはどうなんでしょう。

昔「サマーキャンプ」というホラー映画を取った監督が、落ち目になっていて次回作の映画も撮れない状態だった。しかしそこに謎の出資者が登場し、「サマーキャンプ」と同じ場所でリアリティ番組を取ることになった。しかしそれは恐怖のキャンプ溶かすのであった…という感じの内容。

なんかエリック・ロバーツのところだけぴしっとしている感じはするんだけど、ほかはグダグダと言うか、ホラーなんてそんなもんだけど。逃げた人はどうなったん?町の人達は結局関わってんの?とか殺人鬼がいるの?仲間割れ?というあたり、色々よく分からないで最後まで行ってしまうのですが。ですが、それがいいんです!もうエリック・ロバーツを愛でる映画!!(禁断のワードが出た…)

ロッジで暮らすのとテントで暮らすのとで違いが出て良い気がするんだけど、どっちもキャンプでOK?