crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「バトルフィールド」(Sword of Vengeance)は画的に面白い

バトルフィールド(字幕版)

「えっ、これ考えたのきっとバトルフィーバーJ世代だ」と思うあなたも同世代(誰がうまいこと言えと…)

西暦1066年、デュラント卿の圧政に苦しむイングランド人のもとに、シャドウ・ウォーカーが現れる。彼の指揮のもと、デュラント卿に対抗すべく人民が立ち上がる…という感じの内容。

モノクロっぽい感じの映像で、効果音と言うか謎の音がずっと鳴っていたりして、気にしていたけど後で気にしなくなるという、不思議な感じ。中世のチャンバラですが、かっこいいですな。中坊だったら近くのほうきとか棒をもって「2刀流!」とか言って暴れまくり、お母さんにこっぴどく叱られるパターンのやつですな!(一部の人にしか当てはまらないが…)

個人的には好きな映画なんですが、評価がなかなか厳しいですな。監督さんの次回作はIMDBでみるとなかなかな内容(80年スタイルのバンドが事故で死んでしまうが、黙示録後の世界で一番のバンドになるべく生き返る!?)でこっちのほうが気になる、気ーにーなーるー!(Ikko風で…)