crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ドラキュリア」(Dracula 2000)のビタミンCって何?!

ドラキュリア(字幕版)

ウェス・クレイブンですよ!もう名前だけで見ちゃうという。推しイケメン俳優のチョーつまんないドラマだって見ちゃうわよ、うふ!という感じですかね。(パッケージが表すかのように炎上の予感が…)

博物館に厳重に保管されているものを盗んでみたらなんとドラキュラ出てきちゃったよ。生き返らせないようにしながらも殺す方法を探し、生き残るためにドラキュラの血を注射して生きてきたヴァンパイアハンターがその後を追う。しかしドラキュラはヴァンパイアハンターの娘と血がつながっていることを察知して、彼女を迎えに行く…という感じ。

なんかもう強盗団のバカっぽさが良いですな。あとはもうドラキュラとヴァンパイアハンターとの戦いがドラキュラ映画っぽくて好き。やっぱりこうでなくっちゃ!とか言って老害とか言われる始末なのですが。

しかし、これに出てるビタミンCってなんぞや!と思ったら、3人のうちの左側、的な扱いじゃないの!でも調べたらハイヤー・ラーニングにも出てた優等生ちゃんじゃないの。いつか「主演:ビタミンC」という映画がみたいわい!(スポンサーは製薬会社か食品会社で…)