crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「クレイジー・パーティー」(Office Christmas Party)の笑いのギアが噛み合わなくてビルの向こうで見ている感じ

クレイジー・パーティー (字幕版)

「オフィスクリスマスパーティー」が「クレイジーパーティー」に訳されちゃうのがまたクレイジーだな!(決まった!か?…)

ジョシュはCEOのクレイとサーバ会社を切り盛りしていたが、クレイの姉のキャロルが社長代行として不振な支社を閉鎖しており、ここも対象となってしまった。起死回生野手として、契約が非常に難しいと言われる会社と契約を結ぶことだが、担当者は乗り気でない。そこで姉に禁じられていたオフィスでのパーティーを行い、彼をその気にさせようとするが…という感じの内容。

いやいや、ジェイソン・ベントマンにジェニファー・アニストン、その他癖のありそうなキャラが多数いてなかなか楽しめそう、と思ったのだが、画面の中はフルスロットルで笑いを巻き散らかしているようだが、なぜかこちらに伝わってこない。自分のギアと映画のギアの比率が違って噛み合わなかったのかも、そんな感じ。超楽しそうに見えるのだが、なぜか自分には響いてこなかった、というだけで、合う人はもっといると思う。

よーし、今年はオフィスでクリスマスパーティーで盛り上がっちゃうぞ!!(非常事態宣言の再再々延長になりそう…)