crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ゾンビアーミー〜死者の軍隊〜」(World War Dead: Rise of the Fallen)の低予算をPOVでごまかしてる件

ゾンビアーミー〜死者の軍隊〜(字幕版)

いやー、夏はやっぱりゾンビですよね。え、夏?終わってる?そういえば今年はプールとか行ってる記憶が無いんですが…

19世紀初頭に起きたフランス北部での「ソンムの戦い」のドキュメンタリーを作るため、取材に行くが、そこで謎の呪いのアミュレットを体内に入れた死体を見つけてしまう。その取材の帰り、車に戻る途中で謎のゾンビ軍団に襲われ塹壕に逃げ込むが…という感じの内容。

ゾンビと言ったらPOVですよねー!(別に決まっているわけではないが…) ゾンビをはっきり見せないためにPOVでゆさゆさ揺すって視聴者を酔わせて、不思議な世界に誘い込む手ですよね!(そんな手もないが…) 100年経って調査でちょっと見たら新発見って都合良すぎだけど、低予算ホラーなら仕方ない。ゾンビも何故か塹壕でヘッドランプつけてよってくるが、お前らそのランプどこで手に入れたねんと。まぁ、これも仕方ない。ってどこまで許容させられるんじゃい!(いや、それも低予算…)

低予算で映画作る時の参考として非常に良いんじゃないかと(面白いかどうかは別だがな…)