crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「砕け散る絆」(Ronde De Nuit)は時々出るマルセイユの風景も見もの

砕け散る絆

おぉ、このパッケージはフランス映画ですな。原題は「夜警」という意味らしいがこの邦題にした意味はどれ位あるのか楽しみですな!

ミラはマルセイユに数年ぶりに戻ってきて刑事としては新人扱いとなっていた。マルセイユには家族がいるが、父親はミラが子供の頃に出ていっていた。ある時、浮浪者の死体が発見され、身元を調べるとミラの父親だった。遠い地に住んでいると思っていたが、ずっと近くにいたようで、そもそもの家を出た理由を調べていくと、母親が鍵をかけて家に入れなくなったためだった。母親が隠している事実は何なのか…という感じの内容。

TV映画のようですが、フランス映画らしく淡々と進み、いい感じのスピードです。内容も思ったよりあれこれ謎が出てくるのですが、入り組んでいる割に最後にシュッと繋がる感じが気持ちいい!なかなか良いですよ!!

アメリカ映画と比べるとさっぱり系ですが、謎解き好きにはおすすめかも。