crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「プロフェッショナル 不死身の男」(Zagovorennyy)の急に終わっちゃう感

プロフェッショナル 不死身の男(字幕版)

アメリカン好きな戦争ものかと思いきやロシアン映画でしたよ。ロシアも映画産業はなかなかですな。プ○チ○の力の入れようでしょうか。(やだなー、ぷっちょですよぷっちょ!…)

昔戦場で神のように崇められていた男が、今は電気修理業として生きていたが、そこに昔の同僚が現れて仕事の依頼をしてきた。盗まれたミサイルを取り戻し分解して船で輸送するとの内容。その仕事に3人追加して仕事に当たるが、実は同僚から男を殺すよう依頼されていた。しかしうち一人の協力で生き延びることができた。同僚への復讐を果たすため、男は立ち上がる…的な内容。

ロシア語全然読めないのですが、いきなり登場人物紹介から始まってしまう。TVドラマ総集編っぽい感じです。内容は見れなくないのですが、主人公の無双っぷりがもうジャックバウアーなんか目じゃないくらいで、話を追うしか無いのですよ。しかも所々で出演者による過去の話とかがされるんですが、関連がよくわからない。でも!(キター!)それがいいんですよ!ドラマのぶつ切り?!マグロのぶつ切りもいいぞ!一人で30人やっつける?!銃相手にそんなことしちゃうからファンタジーなんですよ!ラスプーチンもびっくりですよ!(これは意味不明…)

急に終わっちゃうラストの続きがあるのか非常に気になって夜も眠れないです…ヒロシです…(違うけどな…)