crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ANON アノン」(Anon)はゲーム映像みたい

ANON アノン(吹替版)

anonってanonymousのネットスラングだそうな。へぇーと思ってついでにスラング一覧とか調べてみると、「スパダリ」「地雷メイク」などなどあるそうです、とMcafeeのページで見つけましたが「ググれカス」はちょっと古くないかと思ったり思わなかったり。

人間の記憶はすべて映像として保管され、検閲される未来社会で、「秘密」自体がほぼなくなり犯罪もなくなっていた。しかし、殺人事件が起こり刑事が調べ始めるが証拠をつかめず、頼りにしたのは「匿名」の女性であった。彼女は人の記憶を消すことを得意としており、刑事の偽の浮気の記憶を消すことに成功するが…という感じ。

風景や建物は今のままだけど、コンピュータを通して見るような世界では対象物の情報がピロピロと表示される世界。それがなんともゲームっぽくていいですね。しかし、皆つながっているならネット攻撃やらいろいろ大変でしょうが、そこは検閲する側が強い!という前提で。淡々とした映像はそうしようとした結果なのでしょうか、自分的には好きですね。更には目の制御を乗っ取るとか!もうちょっと映像でわかりやすくしてほしかったけど、リアル的にはああなっちゃうのかしら。なかなか良かったですよ!

 

しかし、記憶を後で映像として取り出せるような社会になったとしても、膨大な映像を記憶してどこに置いてあるかも管理する、って結構たいへんな気が、とマジレスしてみるけど。