crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「チャーリーズ・エンジェル(2019)」(Charlie's Angels)はこれから続編出そう

チャーリーズ・エンジェル (字幕版)

オリジナルTV版を見ていないのが残念なのですが、2000年の映画版からは見てますよ。こちらはどうでしょうか。

エンジニアとして働いていたエレーナは新しいエネルギー装置「カリスト」の欠陥があることを指摘していたが、上司に無視されてしまう。それをなんとかしようとサビーナとジェーンの組織に連絡し、カフェで情報を渡そうとするが、そこでの密会は秘密だったがなぜか暗殺者が現れ、エレーナはサビーナとジェーンに助けられる。秘密の入ったUSBは川に沈んでしまったので、本物を手に入れるべく研究所に忍び込むと…という感じ。(前半3分の1くらい…)

エンジェルの設定がいまいち理解できていませんが、この映画だと何人もいてボスナーのもとでチームを何人かで組んで仕事する感じですね。2000年は3人だけで、しかもキャラの強いお姉さんたちだったので、キャラを楽しむみたいな感じでしたが、こちらはまだキャラが薄い感じでこれから濃くなっていく途中のように思います。アクションもなかなか良いし、お金かかってるのでいろいろ派手な演出もあるので好きですよ!

アクの強い敵が相手の続編とかだと丁度いい感じもするけど、続編あるのかしら…