crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アンタッチャブル・ファイル」(Kamikaze)はそれ自身がアンタッチャブルムービーや!

アンタッチャブル・ファイル(字幕版)

そうそうアンタッチャブルファイルってあるよねー、取引先から商談でおくられたExcelとか、なんかエッチィそうなサイトへの案内とか。今までは理性でなんとか耐えてきたが、年老いてきたらそういう理性が働かなくなる気も。はっ、そこに新たな商売の芽が!老人向けに怪しいファイルを送りつけるサービスとか!(そっちか…)

MI6の元工作員ディビッドは現役大臣からの依頼でファイルを盗むよう依頼される。しかし、そのファイルは実は不正取引の証拠が入ったファイルだった。それを知ったディビッドは立ち向かおうとするが、妊娠中の妻をさらわれてしまう。彼はこの局面を乗り切れるか…という感じ。

どうやらスタントとかやってた人が一念発起して主演+監督をしてみた意欲作!いつも倍速とかで見てるので、低いレビューが多いこちらの悪い点がよくわからず最後まで見たのですが、等倍で見たらあっという間にわかりましたよ、弱点が…まぁ、自分の目でみなさいや。まぁそこまで言われると仕方ないが、スタントやってた人の割にアクションがなんか遅いのよ。こう来たらこう動いてここでキック!という台本が見えるかのよう。ん、もしかしてプレビュー版?というくらいセリフもやる気が感じられない。

だが!だがしかし!(おぉ、来たぞ!)遅いと思うなら早回しで見れば良い!(ド正論…) これならもうニューアクションスター誕生だ!名前は、マーカス・シェイクシェフか、変わった名前だな。ん?マーカス・シェイクシェフ、マークス・シェケスシェス、マーク・ダカスコス!!な、なんだってー!!ダカスコス兄さんと名前がそっくり!(無理やりがひどい…) しかもダカスコス兄も格闘技出身でアクション俳優から成り上がった男や!マーカスもできるはず!クライング・フリーマンのリブートは君からだ!(褒めなのかディスなのか…)

良い子は3.5インチHDDをむき出しのままもってアクションしないように!(今考えるとそれが武器になるのだが…)