crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「レッド・サンズ 呪われた兵士たち」(Red Sands)はアフガニスタンモンスターもの

レッド・サンズ 呪われた兵士たち (字幕版)

こ、このパッケージは70年代テイストを感じるぞ!クリープショーとか、あの辺り。若い人が描いてるんだったら、なかなかセンスあるなと、自分は思うのですが。

アフガニスタンに派遣されている舞台が、移動中に発見した石像を破壊してしまう。そしてしばらく廃屋を基地にして監視をする命令を受ける。なにもない砂漠の中で、徐々に妙な現象が起き始め、隊員たちの身に危険が…という感じ。

予算1500ポンド?!ほんと?月給ですか?という感じでIMDBに書いてあるけど、まぁ間違いですよね。ただ低予算映画だとは思います。とはいえ、それなりに楽しめました。一貫したストーリーがあまり見えないので、ボーッと見ながら、なんか出たー!と騒ぐ、ってもう泥酔3時に見る映画じゃん!

昔はファンタスティック映画祭が、というファンタオジサンにはなりたくないですが、今どきはウォッチパーティーとかで家で騒ぐのが時代なんでしょうかね。