crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スペーストレイターズ  宇宙逃亡者」(Starship: Apocalypse)は続編らしいぞ!

スペーストレイターズ  宇宙逃亡者(字幕版)

伝説の逃亡劇ということは前作があるのかと思って探したら「Starship:Rising」というのがそれらしいです。ただアマプラにはそれが入っておらず、後編だけ入荷しちゃったみたいな感じのようです。

銀河連邦とテラ教団が覇権争いを繰り広げる中、最強の宇宙船スターワンに搭乗するワーディ大佐の任務は地球を消滅させることだった。しかしその任務に疑問を持ち、やがて第三の勢力として銀河連邦とテラ教団に立ち向かっていく…という感じ。

あらすじ書いて分かったが、こんなストーリーがあったとは映像を見ても気づきませんでしたよ。なぜかと言うととても短いストーリーがどんどん繋げられているんですが、あるシーンが終わると別の登場人物+場所での話となり、むー、ついてくの大変ですー、となってあとは映像を眺めるだけとなってしまうためです。美しい風景の映像をカフェで眺めるというのはあるあるですが、SFをストーリーを追わずに映像を眺めて美味しいコーヒーを飲む、というのも新しいジャンルかもしれませんな。

超大作になりそうな気もするんだけど、クラウドファンディングでコアなマニアでも捕まえないと続編が見られなさそう、というか見る気満々な自分が怖いです。