crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「男の優しい罪と罰」(It Was You Charlie)はキモカワオジサンの家族をめぐるダークコメディ

男の優しい罪と罰(字幕版)

あぁ、またなんの映画祭かわからないところの謎の賞をとった映画のようですね。こんなの作るのフランス人かと思ったらカナダ人の方のようで。

元大学教授で彫刻家のアブナーは、弟と三角関係のもつれから車の事故で相手を死なせてしまった。その罪の意識からホテルの夜勤で生計を立てていたが、ある時であったタクシー運転手のゾーイとの交流から少しずつ精神的に回復していく…という感じ。

ストーリーで書くとちょっと普通なんですが、なかなかシーンの並べ方やらが特徴的で、かつ主演のオジサンもなかなか得難い稀有なキャラクターなので、観てても楽しい。そんな人がちょっと変わったオジサンを演じるので、また何が起こるのか、止めを離せなくなる、と言う流れです。ダークコメディとうたっているようですが、そこまで笑えるところは無いです。

ちょっと変わった映画好きの方には好かれるやつかも。