crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「エスケイプ・ゲーム」(Play or Die)の賞金1億はパッケージで知ったけど

エスケイプ・ゲーム(字幕版)

リアル脱出ゲーム系ってまた最近よくあるのですが、ヨーロッパのベストセラーを映画化ということでちょっと期待しながら見てみます。

リアル脱出ゲーム「パラノイア」に参加していたルーカスと元彼女のクロエは、最終ステージへの謎を解いて最終ステージに参加する。そこでは二人1組で参加することになり、勝者には1億と知らされる。そして始まった最終ステージだが、難しい内容を二人でクリアしていくが、やがて入った部屋で別の参加者の死体があった。彼らはこのゲームから脱出できるのか…という感じ。

確かに前編がないとなんのゲームしてたのかわからないけど、そこはすっ飛ばしていきなり最終ステージ直前、というところから始まる辺りが、見る人を置いてけぼりにしているんですが、作る側は気づいていないのか。そこはなんとか置いておいたとしても、いろいろ疑問のままグロシーンなども進んでいくのですが、やっぱり謎。これがほんとにベストセラーなのかい。最後はちょっとドンデンっぽい感じでベストセラーの雰囲気は感じるけど、細部がなかなか説明不足。もしかするとカッチリした小説ではなく、ライトノベルのベストセラーということなのかしらん。

いきなりグロシーンが出るところが1箇所あるから気をつけてね!!