crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「魔の谷」(Beast from Haunted Cave)はスキーがメイン

魔の谷(字幕版)

「魔の谷」だと!よーし、こっちは「風の谷」で行くぞ!と対抗意識を燃やしてつけられのたが例の谷の名前です、というのは冗談よ!

好きーをするふりをしながら金鉱の金を盗み出そうと、悪人が計画を立てていた。そして計画通り金を盗んだあと、インストラクターの男とクロスカントリーのトレーニングとして3人と一緒に雪の中を移動することに。しかし、移動中もなにかに監視されている感じがあり、途中の山小屋ではついに何者かに襲われることに。インストラクターの男が女と逃げるが途中の洞窟で怪物と戦うことに。彼らは逃げることができるのか…という感じ。

調べてみるとこんなところにロジャー・コーマン!という感じで関わっているんですね。そう言われるとなんとなくテイストは伺えた気がします、スキーで移動中の画面の端っこに謎のふわっとしたものがわざとらしく映るところとか。いいんです、そんな古い映画にモンスターのクオリティなんて求めておりません。ロマンですよロマン!ロマンポルシェではないですよ。

あー、このオリジナルのパッケージだけでも1時間見てられますわ…