crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ハードワイヤー 奪われた記憶」(Hardwired)はいろいろ既視感あり

ハードワイヤー 奪われた記憶 (字幕版)

このパッケージ、テレ東っぽくも有りつつ、日曜ロードショー的でもあるって、なかなかすごくないか!いや、何に対してというのは置いておき。

軍にいたルークは現在普通の生活をしており、妻も妊娠して新しい生活を始めようとしていた矢先、妻と乗った車が交通事故にあい、妻は死亡、ルークも脳に損傷を与えられていた。しかし、保険が無いので手術を受けられずにいたが、ある会社のプログラムに参加して手術して生き残ることが出来た。しかし、過去の記憶もなく、急に男が現れ腕時計の宣伝を始めたり今までと違っっていた。それは脳にチップを埋め込まれていたからだった…という感じ。

どうですか、この既視感!もう何の映画か思い出せないくらい同じようなストーリーがあるのですが、それでもまた新しいSF映画が生まれてくるのがある意味すごいですね。ストーリーもおおよそ予想はつくものの、ヴァル・キルマーの髪型は想定外だった!これはすごい!映画好きは一度は見るべきだ!いや、観ないと映画を知っているとは言わせないぞ!!

とにかく言いたいのは、この映画のヴァル・キルマーはす・ご・い・ぞ!