crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「インシディアス」(Insidious)は前編に過ぎないのであった…

 

インシディアス (字幕版)

うぉぉ、いつもの法則だとパッケージに文字が大量にあるやつはヤバイやつ、ということですが、これもある意味ヤバイやつということなんでしょうか…

ルネとジョシュは息子ダルトンとともに、新居に引っ越してきたが、どうも家で変な音がなったり、と奇妙な現象が起きていたが、ダルトンが足を踏み外して落ちたあと昏睡状態になってしまう。家のせいだと考え別の家に引っ越すが、こちらでも何かがいるような気配がする。そのため霊媒師や牧師などあらゆる手を尽くすが良くなる兆しが見えず…という感じ。

なかなかいいっすねーと思ったら、暗いところは見にくくて良くわからないのですが、なんかいて襲ってきそうという感じは他のホラーみたいに音でやっちゃったり、いかにも出るぞ的な雰囲気を出してしまうのより、ちゃんとしてる感じがしました。しかし、後で調べると、これは前編的な感じなのですね。なんか4まで出てるらしく、どこまでおってけばいいのよ、という感じです。(別に追わなきゃいいんですが…)

Insidiousとは陰湿、狡猾とか言う意味らしい。勉強になったけどこれを使うシーンを誰か教えてくれ!