crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「私がクマにキレた理由(わけ)」(The Nanny Diaries)はせっかくのスカヨハ案件がタイトルで…

私がクマにキレた理由(わけ)(字幕版)

女性に媚びようとしたのか、すり寄ろうとしてこんな邦題にしちゃったのかが不明ですが、映画を見てつけたことはわかるんですがどうなんでしょ。

大学を卒業したアニーは就職先探しをするもどうして良いかわからず、ふと出会った親子からナニー(子育ての仕事)を依頼され受けてしまう。最初はセレブな家で子供の面倒を見れば良いと思っていたが、子供はなかなか言うことを聞かない、親はナニーに子供の世話を任せっきり、父親は仕事のことばかり、という状態。ナニーをやめたいと考えるが、子供の気持ちを考えるとやめることもできず。そんな中、同じ建物の若者と知り合いになり…という感じ。

女性向けコメディな感じですが、なかなかいいですね。男性も楽しめますよ。そもそもナニーという仕事が日本であまり馴染みがないので、知ることも多いです。途中で出てくる傘が現代のメリー・ポピンズという意味をしているのか、これまたちょっと楽しい気分になりますよね。しかも、スカヨハまたいい演技してますな。アベンジャーズで大活躍しながら、こんな女性っぽいというと今の時代難しい扱いを受けそうですが、キュートな女性を演じてます。子供も懐くっつーの。脇を固める両親役が、嫌われる演技を徹底しているという援護射撃があったこともわかってますからね、テヘ!

相手役のクリス・エヴァンスがまだちっこく見えるのは、アベンジャーズ用に鍛えてない時代だからか、ってここから数年でムッキムキになれるのがまたいろいろ怖い…