crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「人狼村 史上最悪の田舎」(Lobos de Arga)は良いホラーコメディ

人狼村 史上最悪の田舎   字幕版

あぁ、この日本版パッケージ、なかなかいいですね。オリジナルの出演者が並ぶやつより、安いB級映画感がよく出てる気がします。いい仕事してますね!

祖母の家があった田舎町に招待されたトマスは、昔住んでいた家でしばらく滞在し、小説家でもあるのでそこで本を書く予定だった。しかし、村には立ち寄ってはいけない家があるという噂があり、トマスもそんな村の風習を楽しんでいた。しかし、名誉村民の表彰式と聞かされていた日、いつもと違う表情の村人が集まっていた…という感じ。

最初から時々笑いを入れてくるので、リラックスして見られます。ホラーだと怖さを強調するため、緊迫したシーンが続いたりしますが、なかなかお気楽です。しかし、途中から本性を表してワーキャーとなるのはもう定番というかモンスターホラーものの流れです。でもそこでも笑いを入れてきますね。良いです、好きですよ、そういう精神。

あまり評価は高くないですが、お気楽に見られるモンスターホラーものとしてはなかなか良い作品だと思いますよ。