crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ファーゴ」(Fargo)は自分の記憶より淡々と進む…

ファーゴ (字幕版)

そう、ファーゴですよ。洋画好きで知らない人いないでしょ、ってくらいの作品。久しぶりに再見します。

自動車ディーラーのジェリーは金を必要としており、金持ちの妻の父親から金を奪うために、妻を偽装誘拐することを計画する。自動車工場のスタッフの知り合いに依頼するが、途中で計画が変更になり中止を伝えるも金がかかるということで更に要求されてしまう。困ったジェリーは…という感じ。

書いてしまうとこんな単純な話、というか実話に基づいた内容なのですが、淡々と進む警察の捜査、犯人たちの計画性の無い犯行で広がっていく被害者、そしてあたふたする依頼者、という感じがなんとも滑稽で、さすがコーエン兄弟という感じですな。このころから「なんか変な顔」で通ってしまう、スティーブ・ブシェミはさすがですな。ちょっと見習いたい(どこを?!…)

雪の中で繰り広げられる別の強盗映画を「ファーゴみたい」なんて言ったオレ、懺悔しろ懺悔しろ懺悔しろ!!