crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ピッチ・パーフェクト」(Pitch Perfect)でノーバン始球式が見出しにあふれる理由をうかがい知る…

ピッチ・パーフェクト (字幕版)

アナ・ケンドリックさん主演ですよ!しかもこんなに女性がいて埋もれないかちょっと心配ですが見てみますよ!

ベカは自分で作った曲を聞くのが好きだが、父親が教員をする大学に無理やり入学させられる。どこかのクラブに入るつもりは無かったが、シャワー室で歌っているところを聞かれ、アカペラグループに入ることに。ただ、そこのリーダーが観客も飽きていることに気づかず昔のやり方を押し付けて来ており、個人プレーに走ってしまい…という感じ。

思ったより青春な感じ。全員大学生?という疑問はありますが。アカペラのチーム戦は見たことが無いので、思ったより多彩な演奏+ダンスも組み合わされており、いかにもアメリカっぽい。日本上陸とあるが、数年前なのにはやってる感じがしないんですけどね。でも、アナ・ケンドリック主演だから良いんです!口パクだろうが関係ないんです!アメリカの渡辺直美ことレベル・ウィルソンがいい感じで笑いにしてますね。うーむ、こんなキャンパスライフをエンジョイしたかったぜ!(どこで?!…)

しかし、演奏前の謎笛は何ていうんでしょうかね?っつーか、続編+続々編まで作られてるとは。さすがです!