crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「必殺!恐竜神父」(The VelociPastor)のどうやってこの邦題ひり出したのか?!

必殺!恐竜神父(字幕版)

時々パッケージに惹かれて見た、とかあったりするんですが、タイトルで気になったのは久しぶり。しかもバックに忍者って。これは見るっきゃ無いでしょ。

神父のダグは教会の前で待っていた両親が爆発で亡くなるのを見てしまった。その悲しみを乗り越えるため、違う場所を見に行くことにし中国に行くが、そこで矢を射られた女性から最後の言葉と謎の石を渡される。そしてその矢を撃った犯人に追い詰められると手に傷ができその石の謎の力が発生しダグは気絶してしまう。なんとか生き残ったダグは牧師としてまた暮らしていくが、時々謎の空腹を感じるようになり、ある時公園で女性が襲われている現場で犯人を殺してしまう…という感じ。

Z級なのになんだかあらすじ細かくて大変ですが、結論ありきでどんどん進んでいくので、頭空っぽにしてみると良いですよ!また、恐竜神父の返信後の姿がついに日の下に、というシーンがまたなかなかの衝撃で、ある意味期待していた人には期待通りの内容かと。うーん、良い!多分大半の人は見なくて良いやつですが、一部のニッチなかたにはハマるやつ。

うほー、これは続編ぜひ作って欲しいやつ。