crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「BUNKER バンカー/地底要塞」(Project 12: The Bunker)はドイツじゃなくてロシアが舞台

BUNKER バンカー/地底要塞 (字幕版)

パッケージはそれなりに纏まっていますが、ターミネーターの感じがB級感を醸し出していますな!これは期待大です!

冷戦下のロシアで秘密兵器計画があり、その詳細を探るべく、計画設計書を盗み出すため傭兵チームがロシアの地下要塞に乗り込んでいく。そこで過去の資料を探していると、謎の兵士が現れて…という感じ。

もう、出るのわかってるからあらすじ書きやすいっつーの。それは良いとして、ドイツだけかと思ったらロシアにもそういう話が…ってもうすっかり乗せられてますが。数人で乗り込んでいって、ヘッドランプもなくて手に持つ懐中電灯で進むって、もう準備できてないんじゃないのとか、そんな広大なのにもちっと人数増やさないと探しきれないんじゃないの、とか、ついに出てきたアレが銃を跳ね返す「カンカン」という音は出すけどターミネーター感が全然無いマスクつけた人みたいなのはなぜでしょう。いや、それがこの映画を楽しむコツです!そうですよ、とりあえず行っちゃって失敗したー、というのがB級映画を見る人の期待してることだから全然OK!(ホントかいな…)

こういう戦いは映画で見るものなので、世界平和が訪れることを祈っております!