crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「インフィニット 無限の記憶」(Infinite)は何かどこかで見た感がする…

インフィニット 無限の記憶 (字幕版)

男は黙ってマーク・ウォルバーグ、男は黙ってマーク・ウォルバーグ、男は黙ってマーク・ウォルバーグ、大事なことなので3回書きました。意味はありません(無いのかよ…)

エヴァンは覚えた記憶のないスキルがあったり、行ったことのない場所の記憶があったりするが、深く考えずにいた。しかしある時現れた”インフィニット”と呼ばれる組織の人間から、自分が同じ組織の別の人間の生まれ変わりであり、そのために記憶が引き継がれていると聞かされる。問題は彼が以前の生で持っていた敵の最終兵器の隠し場所を、今の彼は知らないということで、記憶を取り戻す機械を試すが…という感じ。

ストーリーは面白そうなのですが、なんかどこかで見た感がすごいのです。なんだっけ。男は黙ってマーク・ウォルバーグなのですが、気がつくとシワシワですな。パグみたい。いえ、褒め言葉です(どう見たら誉めてるのか…) そう、見どころはシワなのです。マーク・ウォルバーグにシワに隠された秘密を巡って、過去から対立してきた組織同士の闘いに終止符を打つのじゃ!…これは!極道任侠物じゃないですか!そうか!マーク・ウォルバーグは竹内力なのか!(もはやツッコミも忘れるレベル…)

しかし、マーク・ウォルバーグって今何歳なんだ。ケビン・ベーコンより下なのは知ってるつもり!!