crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ジョン・デロリアン」(Driven)のデロリアン車があまりで来ない感

ジョン・デロリアン (字幕版)

BTF(バック・トゥー・ザ・フューチャー)で見たかっこいい車ですよ、デロリアン!しかもデザインはあのジウジアーロ!まじかいな!こんなの買うっきゃ無い!と思ったら1000万近くすんのね、ぴえん。今流行のシェアカーとかで使ったら超人気出そうだが。

パイロットのジム・ホフマンは、ドラッグ密売でFBIに拘束されるが、情報提供者となることと引き換えに釈放される。引っ越した先の家で故障した車をいじっていると、隣人が現れ、自分がこの車をデザインしたんだ、といい直ぐに車を直してしまう。やがてジョン・デロリアンと仲良くなっていくが、麻薬取引の元締めを彼に紹介することで、やがて彼の将来に影を差すことに…という感じ。

タイトルがもろ個人名なんだが、主人公は別人という、先日見た「ブレンダン・フレイザーの~」を思い出すような映画。ただ、内容は別人視点から彼の実際にあったと思われる麻薬取引の内情を描いており(英語のWikiを見たらホントだったみたい…)、なかなかスリリングな内容ですが、コメディとも言えます。ジョン・デロリアンの生涯を知りたい人には物足りないですが、デロリアン好きには見逃せません!

童夢零がカラーリングといい似てる気がするのですが、ガルウィングという特徴がデロリアンを引き立ててたんでしょうかね。