crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「X-ミッション」(Point Break)は別物としてみれば良い

X-ミッション(字幕版)

X-ミッション、そうハートブルー(邦題)のリメイクです。原題は同じくPoint Break。つい比較しそうですが、一旦白紙の状態で見てみますよ。

ユタはXスポーツでは有名で、モトクロスバイクで険しい山頂を友人と乗りこなしていたが、ゴール地点で友人が高所から落下して死んでしまう。その後FBIの捜査見習いとして活動していたユタは、まだ犯人が捕まっていないある事件の犯人が次に現れる場所を予想し、そこで実際に犯人たちに合う。そして達成が難しいミッションを同時にこなすことで仲間として認められていく。しかし、彼らは犯罪というより自然に返すことを目的としており、人命などは顧みない行動をしていたため、ユタは金鉱を爆破するミッションでFBIと身を明かして人命を救うが…という感じ。

DVDとか持っていないのでハートブルーがどんな感じだったか印象しかおぼえていないのですが、それと比べるとこんなあれこれやったっけ?という印象。ただ、リメイクなのでシチュエーション等色々変わるのは仕方ない。ロープなしのロッククライミングとか、細い山頂をバイクでかっ飛ばしていくところは、映画としても見てる方はなかなかスリリングで楽しめますよ。ちょっとラストはもう狂ってる、としか考えられないのですが、それはそれ。X-ミッションなのですよ。

色々言われてはいますが、自分は嫌いじゃないですよ。