crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スプリンターズ 7人の自分」( 7 Splinters in Time)はおしゃれカフェ向き

スプリンターズ 7人の自分(字幕版)

なんか見たことあるんだけど、主演の人、IMDBとかで探してもメインキャストでやってた映画が見つけられないんだよね。え、これって寝ているうちに記憶をすり替えられた?よし、いくぞ!(久々に来た、前の言葉ほったらかし…)

刑事のダリウスは10年前の記憶が思い出せず、時々ふらっとすると妙なものが見えるため、刑事を休職することにした。しかし、その後自分とそっくりの死体が何体も発見され、やがて自分の出自を知ることになる…という感じ。

ストーリーとしてはこんな感じ。ただ、もうモノクロっぽい画にしていることから、アート系狙ってますね。主演の人が帽子くるくるさせてシャキッと頭に乗せるところなど、ストーリーそっちのけでもう映像だけ見てれば良い、という感じですよね。え、ここから実はMJにつなげるつもりだったかしら?で、謎のもう一人がカメラに向かって喋り続けているのもまた、内容というより、アートっぽい狙いな感じがします。え、アート?良いじゃないの!アートばっちこいやー!(いや、そうではない…)

パッケージを見続けて思ったのは、日本の俳優さんでお空を飛べると思った方に似ている気がしないでもない…