crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「モンスター 変身する美女」(Spring)は良いホラー

モンスター 変身する美女(字幕版)

パッケージのタコ足とタイトルでホラーのようですが、どんな感じなんでしょうかね。ただ、タイトルが普通なので見逃しそうですが、観てみますよ。

生活環境のため大学を中退してバーで働いていたエヴァンだが喧嘩沙汰を起こして首になってしまう。そんなときに環境を変えようとイタリアに旅行したとき、一目惚れした女性ルイーズに近づくため、その近くの農場で職を得て住むことに。そしてルイーズに近づいていくが、彼女にはある秘密があった…という感じ。

やっぱりタコ足やら血糊やらあってホラーに入れておいたほうが一部の人には良い映画かも知れないが、これはラブストーリー!しかも純粋なやつ!(純粋じゃないラブストーリーって何だという意見はあるだろうけど…) ネタバレになっちゃうかもしれないのであまり細かくは書けませんが、ギレルモ・デル・トロツイッターで好きだという感じでつぶやいていたように、GDTに通じるものがあるのかも。シェイプ・オブ・ウォーター、と言ったらばれちゃうかしら。GDTも言っていたけど、ラグクラウト的とも言えるので、なかなか深いかも。

この監督さんたち、この後ムーンナイトとか関わってきているので、これから楽しみですね。