crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「BAD CGI SHARKS / 電脳鮫」(Bad CGI Sharks)はパッケージはまともそうだがやっぱりサメ映画

BAD CGI SHARKS / 電脳鮫(字幕版)

来ましたよ!サメ映画の新作!!ついにキター!!しかし今どき電脳鮫はおじさんでも古いと思うセンスはどうかと…

ジェイソンとマシューの兄弟は仲の良い兄弟で、子供の頃に映画を作ろうと共同で脚本を書いていたが、弟が優秀なことに親が気づき弟を勉強の方に向かわせてしまう。やがて大人になり、弟も仕事を失う状況で兄が彼のもとに訪れると、謎の力で彼らの脚本が現実になり、クソCGIのサメが彼らを襲ってくることに…という感じ。

流石にもう変化球も尽きたところで、超山なり遅球を投げてきた感じ。作られた映画の中に入ってきて楽しんで、というところから、サメが出てきておら!楽しいだろ、という感じ、と言ったら良いのか。評価が非常に難しい。だって自分でBADなんて書いてるからね。CG自体は1週間頑張って練習したよ、という人レベルか(表現が属人的すぎてよくわからんが…)。まあ要するに、CGは普通くらい、話も突飛なとこから来たけど、サメ映画の宿命という感じです。これはもうメタバースシャークの脚本があちこちで出まくっているでしょう。どれが最初に出てくるか、お楽しみ。

タイトルに「クソ」はダメだ、と上司にダメ出しを食らったタイトル担当者の気持ちが今わかった気がするぞ…