crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ゾンビシャーク 感染鮫」(Zombie Shark)は安定のB級サメ映画

ゾンビシャーク 感染鮫(字幕版)

来ましたよサメ映画!ゾンビシャークって前も観た気がするんだけど、どうでもいい!(その言い方はどうかと…)サメなら何でも良いぞ、バッチこーい!(それは流石に言い過ぎ…)

レッドプラム島に来て楽しむつもりだったバーの同僚4人。その島は昔軍の研究施設があり閉鎖されたと言われていたが、実は研究は続いていた。そこで行われていたのはサメを使って細胞を再生する技術だった。しかしそこで研究に使われていたサメが逃げ出し、人間を襲うようになった。そして噛まれた人間はゾンビとなる菌を持っていた…という感じ。

TV映画なので、なんともゆるい始まりですが、全体的にゆるいですな。しかし、それがサメ映画!日本人の嗜好が今のサメ映画のテンプレを作ったという噂もあるとかないとかなので、日本人はそれを受け入れるのだ!高尚なサメ映画なんて作るもんか!なんなら5万で作っちゃうぞ!(何かが乗り移ってるかもしれません…) …ちょっと落ち着きましたが、まあサメ映画です。楽しんでみてね!!

B級ってどれくらいなんだろう、とふと現実を振り返ってしまうが、気にしない!そう!A級以外は同じ同じ!!