crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アンノウン」(Unknown)のリーアム・ニーソンがすっかりアクション俳優化している件

アンノウン (字幕版)

シンドラーのリストの印象が強くて、どうもアクションやってるのは不思議な気もするのですが、よく考えるとスターウォーズとかも出てたり、銀河伝説クルール出てたり(観てないけどな…)するので、アクション性格俳優といったほうが良いのかも(性格俳優って何…)

マーティンと妻はドイツの学会で発表するためホテルにチェックインしようとしたが、カバンが1つ空港に忘れてきたことに気づいたマーティンは空港に急ぐが途中で交通事故に会い4日間昏睡していた。その後記憶障害がありながらも少しずつ記憶を取り戻していき、妻がいたホテルを思い出してそこに行くが、妻は彼のことを知らず、同じ名前の男がマーティンとして隣りにいた…という感じ。

原作小説があるんですね、だから色々しっかりしてる感じ。またリーアム・ニーソンがいい演技してますね、さすが。最初何だ?と思ったけど徐々に明かされていく謎がちょうどいい感じ。そして最後のアクションシーンがまた、キアヌ・リーブスかと思うかっこよさ!これはもう抱かれても良い!あーっ!!(なんでもあーって言っとけばいいと思ってるでしょ…)

しかし数えるとリーアムさん、もう70なんですよね。ハリソン・フォードもすごいけど、こちらもなかなか。CG俳優が、という話もあるなか、現役もまだまだですよ!